忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

スーパーダンガンロンパ2 漫画&落書き だんがんアイランド感想 ネタバレあり

スーパーダンガンロンパ2の日向と狛枝ばっかり漫画と落書き。ゆるい感じ。
本編とアイランドモードのネタバレあるので注意。
アイランド(主に狛枝)の感想もあります。
(ネタバレ大丈夫な方はスクロールどうぞ)




目玉ぐるぐる。

































ツギハギ。



土下座して靴を舐めれば教えてあげるよ。





○アイランド一周目に狛枝の地雷を片端から踏みまくって辛かった漫画











●アイランド編感想(主に狛枝について)

始まって最初に狛枝のところへ向かったんですが
一緒に過ごすの怖い&何をしたら喜んでもらえるか全然分からず撃沈でした。
気が合わなすぎるというかすれ違うというかズレるというか。
気を使おうとすると全部裏目に出る感じ。

例1:映画館へ行って食べたいと思ってないのに気を使って何か食べるか聞く
→ポップコーンは歯に付く的な答え 自「ですよね・・・」
→映画に集中したいから食べたくない 自「自分もそう思う」
例2:図書館にてどうしたらいいか分からなくて「静かだな」と呟く。
→キミと静かなところで二人きりとかなにそれ怖い 自「それはこっちの台詞だ」

等残念な雰囲気になるような選択肢ばかり引き続けました。
思ったことと反対の意見やランダムで選んでもそうなり、運にも見放される絶望。
狛枝自体が怖いのもあって相手の出方を伺うような選択肢ばかり選んでた気がします。
途中でめげて他キャラの希望の欠片集めに専念しました。
狛枝と仲良くなるのは無理かもしれんと絶望しつつ。
そして始めた二周目、変に気を使うような選択をやめたら途端に順調に!
一周目のアレはなんだったんだろうか。ツンデレなんだろうか。
逃げれば追ってくるし近づこうとすると逃げていって掴めないキャラ。
選択肢とココロンパでわかりますが、狛枝も日向にすごく気を使っているんですね。
自分の不運に巻き込まれないよう距離を取りつつ、
楽しませよう嫌われないようにしようと考えながら一緒にいるんですね。
雰囲気が悪くなると辛辣な言葉を残して去っていく彼ですが、
ここまで気を使っているのに結果が振るわなかったことにがっかりしてしまうんだろうな。
不運の後に幸運があると信じるように人間関係にも見返りを求めてしまい、
相手に期待しすぎてしまうんじゃないでしょうか。愛が重い。
本編やっただけだと狛枝の気持ちが理解できず(狂人怖いという感想が前に出る)
気持ち悪さが残りましたが、アイランドで大分印象が変わりました。
コロシアイなんて起きなければあんな行動に出ることもなかったんだなと。
話しをよく聞けば本編でも割とまともな事を言ってることも多い。
というか同意出来ることが多い。アイランドでも。
EDの「友達になってくれないか」の一言は彼にとっては物凄く重い言葉ですよね。
友達になる事によって相手を不幸にしてしまうかもしれないと理解しつつ、
覚悟を決めて口にした希望の言葉。
本編の狛枝は輝いていて魅力的ですが
アイランドプレイ後は普通の幸せを手に入れてほしいと思ってしまいます。
本編であんなに酷い事したキャラなのになあ。

狛枝EDで選択肢出ますが不運選びたくなくて選ばなかったら話進まなくて
最後まですれ違って終わった…と相手とのズレに絶望しました。
本編よりもアイランドの方が絶望出来てた気さえする。
ちなみに一番楽しく過ごせたのは左右田君。
狛枝と違ってすごく分かりやすい。これ選べばOKっていうのがわかる。
あんまり楽しんでもらえない時ですら軽いノリで流してくれるので救われました。
どっかの誰かと違ってすねないしな。
左右田君はアイランドの心の癒し。マブダチ。
田中や七海と過ごすのも楽しかった。
七海ちゃんとのお出かけはデート!て感じでニヤニヤしました。流石メインヒロイン。
しかし七海EDは辛い。


希望ハアハア。




拍手

PR

2013/03/12 ダンガンロンパ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
けち
性別:
女性
自己紹介:
二次元とフィギュアが好き。拍手返信は最新記事にて行っています。
blogのリンクについてはカテゴリーから。

pixiv
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(10/03)
(03/02)
(10/29)
(10/13)
(09/29)
(02/05)
 
 
アーカイブ
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
管理
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
最新コメント
 
[03/15 猫の人]
[06/14 静也]
[06/14 静也]
[04/09 あやめ]
[12/26 かなおし]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセス解析