忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

九龍妖魔學園紀 皆守 キャラ語り

夕飯がカレーだったので皆守置いておきますね。



「九龍妖魔學園紀」の登場キャラクター、皆守甲太郎。
主人公(葉佩 九龍)の相棒ポジションキャラ。
見かけはスパイク、中身はカレー。その名はポエマー皆守アロマ。
(「九龍妖魔學園紀(無印)」のプレイ感想はこちらhttp://scr.o-oi.net/Entry/71/
 
未だカレーを見ると皆守思い出すくらい【愛】。
いや本当に彼はいいキャラだった。まさかここまで気になる存在になるとは。
最初の頃はスパイク!スパイクじゃないか!と思っていたのに。
こんなにも 愉快な(ここ四倍角) キャラだったなんて。

というわけで如何に【愛】なのか意味不明皆守語り↓(ネタバレあり)

拍手

皆守(アロマ)の事は最初は特に気になってませんでした。
ただの気怠げだるだる不良なクラスメイト、
アロマを煙草みたいに吸う変な人、
スパイク似だからきっと女絡みのトラウマ抱えてたりするんだろ。
くらいにしか考えてませんでした。
お!と思い始めたのは3話の爆弾騒ぎ。

仕掛けられた爆弾▼
 ヒロインを庇う
→皆守を庇う

この選択肢が出てきた時ネタで皆守を選んだ時から。
なんだこの選択肢wと嬉々としてこちらを選んだんですが
反応が面白かったので今後ちょっかいを出し続けようと思いました。
そしてその後の掃除。
主人公ハバキが一人爆弾騒ぎの後始末をする中掃除手伝わず逃げる皆守。
庇ってやった私を置いていくだと?なんて薄情な奴だ。
と思いながら掃除を終わらせ外に出るハバキ。どこ行ったんだ奴め。
皆守「よお遅かったな」 ←目の前にいた
・・・
待っていてくれた・・だと・・
なんていい奴なんだ!感じる!愛を感じるぞー!!←掃除から逃げた事を忘れている
葉佩「【愛】!!」
皆守「べ、別にお前を待ってたわけじゃないんだからね!
   この場所がアロマ吸うのに調度良かっただけなんだからね!
   ・・・それだけだからな!」(台詞記憶曖昧)
ここでや ら れ た 。/(^o^)\
分り易すぎるつんでれきたー!テンプレ通りのつんでれきたー!ヒャハー
とツンデレ好きな私はテンションが上がったのでした。
やっぱり自分ギャップに弱いようです。ギャップ萌え。
皆守本人は何事にもドライで自分には関係ないといった態度を取ることが多いんですが
なんだかんだ言って付き合ってくれる。
表向き嫌そうだが、内心は段々楽しくなってきている本人。
うーんいい奴だな。心配してくれるし。ツンデレお節介時々おかん。

で、このゲーム、キャラの好感度が高いと後半にクリスマスイベントがあるんですが
男キャラとも普通にイベントが見られます。(会話だけだけど)
よし、せっかくなので皆守とのイベント狙ってみようwと条件を調べてみたら・・・
なんと難易度がすこぶる高い。
皆守とのイベント(皆守ルート)を見る為には
常に皆守優先の選択肢を選び、皆守を追いかけ、
メインヒロイン二人、ヒロイン一人とのイベントを諦めなければならない。
更に他イベント見る為には仲間を一人ロストしなければならないという、
ヒロインよりも凄まじいフラグ立てをしなければいけなかった。
なんだこの鬼フラグまるでヒロインそのものじゃないかと笑った。
皆守の前で他キャラに【愛】を囁くと奴に嫉妬されて好感度が下がりまくるという事を知り
笑えなくなった。
まさかあんな人の事どうでもよさげな態度取っておきながら!
自分を一番に見てもらえないと男女問わず嫉妬するだと!?
(ちなみに主人公ハバキは男です。)
メインヒロインのお見舞いにすら行かせてもらえない。なんという心の狭さ!
男の嫉妬は見苦しいぜ!アロマさんよお!
最終章で皆守が実は敵の腹心的存在だったというベタな展開がくるんですが
自分はハバキを裏切っているくせして自分優先してもらえないと拗ねるとか・・
「目の前で知ってる奴が死ぬのは嫌だ」といいながらマジ殺しにくるし、
挙句の果てに「俺を覚えていてくれ」とか言って目の前で他の男と心中しようとするわで
なんて奴だ・・・嫌がらせか?その目に焼き付けろ!
自分の受けたトラウマをハバキにも背負わせようとする皆守まじ鬼畜。
構って君で依存的で余裕が無い。すごく・・病んでます・・・。
そしてそんな彼に【愛】。

その他の面白要素
カレーマニア:カレーの事になるとそれまでだるだるだった皆守は急に生き生きし始める。
嬉しそうにカレーオタトークを繰り広げるカレー通。
食堂で食べる物が毎回カレー。カレー以外のもの食べてるとこ見たこと無い。
彼の部屋を漁るとレトルトカレーをゲット出来るがそれは非常食であり、
本当はレトルト嫌い。カレーならなんでもいいという訳でもないらしい。

ポエマー:シリアスな場面にいきなり謎のポエムを呟き出す。
本人は至って真面目なのだが聞いているこちら側は(゚Д゚)・・・。

まとめると、
やる気無さ気な不良と思ったらスパイクで、かと思ったらツンデレ、
いや只の世話焼きお節介、でカレーマニアの恥ずかしいポエマー、
だるだる居眠り男子生徒とは仮の姿本当はやれば出来る子なんだが
そうかなるほど実は依存体質のヤンデレだったのかー嫉妬魔人乙!!
私はそんな一筋縄ではいかないアロマさんが好きです。
外見からは想像もつかないこのキャラクター。濃い。濃いぜ。
ヒロインよりもヒロインしちゃってるぜ。
ごめんなさい6話くらいまでずっと皆守のことみなもりって読んでたごめんなさいみなかみさん。


ちなみに私の葉佩は
皆守【愛】の二次オタ変態トレハンです。(死)
やっちーにも愛。すどりんにも愛。
愛入力楽しいですプレイしていたら皆守に馬鹿馬鹿脳天気言われまくりの、
自分から【愛】言うのはいいが人に本気で返されるとちょっと引く、そんなハバキです。

例1:
皆守「大切なものを無くした事があるか?」
葉佩「ある」
皆守「お前って何となくそういう深刻なものとは無縁のような気がしてたよ。その…悪かったな。」
葉佩「(メカ娘フィギュアの右手・・どこいったのかなあ・・・)」

例2:
皆守「俺が相手だ。悪く思うなよ。」
すどりん「白鳥のように華麗に~♪」
葉佩「バックから腰を狙い打つぜえ!(ガーターベルトと鞭装備傍らにはオカマ)」
皆守「(やるんじゃなかったぜ・・)」

例3:
皆守「俺もお前のことが・・・」  (((^o^ )
 
PR

2010/07/14 版権(視聴・プレイ感想) Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
けち
性別:
女性
自己紹介:
二次元とフィギュアが好き。拍手返信は最新記事にて行っています。
blogのリンクについてはカテゴリーから。

pixiv
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(10/03)
(03/02)
(10/29)
(10/13)
(09/29)
(02/05)
 
 
アーカイブ
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
管理
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
最新コメント
 
[03/15 猫の人]
[06/14 静也]
[06/14 静也]
[04/09 あやめ]
[12/26 かなおし]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセス解析